京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2010年08月13日

8月9日 試食会

お久しぶりですっ!
最近マツコデラックスが大好きな安東です☆
あのツッコミといい、あのタポンタポンなあごといい…ホント友達なりたいっす(><)


みなさん暑い日が続きますが夏休みいかがお過ごしでしょうか(^∀^)ノ



さて先日、veggy+ cafeのメニュー試食会をしました(゜∇゜)


なるべく安い材料をサクサクっと購入し、サクサクっと調理に取りかかりましたぜ!!


今回はパスタ2種類とカレーを試作してみました!!


さっちゃんとたえやんがお料理上手でパスタをサクサクっと作ってくれて、私はカレーに前科を負わせてしまったことは内緒♪イヤン



写メ画質悪いデスがご紹介しましょう!!

トマトカレー

8月9日 試食会

上にはカボチャ、アスパラガス、ナス、しめじをのせました!



ほうれん草とベーコンの和風パスタ
8月9日 試食会

これはさっちゃんが普段よく作るパスタだそうです!
めんつゆとバターで味付けをしてすごくおいしかったですよ☆
プラスで玉ねぎのみじん切り入ってます☆これにキノコを入れてアレンジするといいのではないかと思います!


最後に!
トマトとツナの冷製パスタ

8月9日 試食会


クックパッドから引っ張ってきて作りました!トマトをオリーブオイルと塩で味付けしてから30分冷やしますが、割りと簡単にできます☆


あと、パスタもう一品作りました!
カボチャと明太子のクリームパスタ!名前からして美味しそうでしょ?笑


でも…メンバーにはなかなか不評でした(;∇;)/~~
なので却下!残念!



メニューって考えるの楽しいけれど、実際作ってみるといろんな発見がありますね(゜∇゜)


今回作ってみて、値段のことも考えるともっと野菜を使い回しできるようにしたいなと思いました!


写真に載せたカレーとパスタは一応これで確定したいと思います(^∀^)ノ
これを値段も考慮しつつアレンジしていけたらなと!


パスタ3種類と言ってましたが、2種類でもいいのではないかとみんなで話し合いました!
なので写真の2種類にしたいと思います☆
試食会に参加できなかったメンバーで、もし何か意見やアイディアがあればまたコメントしてね♪



コンセプトである、「野菜を食べてキレイになるカフェ」を頭に入れて、もっと野菜をふんだんに使ったメニューができればと思います(^O^)


試食会もなかなか開くことができないですが、みんなでアイディア出しあって良いものを作っていきましょうo(^-^)o


ブログまた更新しますね♪





Posted by Veggy plus  at 15:02 │Comments(1)

この記事へのコメント
試食会してみての気付きがめっちゃあったよね!メインと付け合わせのメニューとかドリンクセットのこととかまた決めなね
Posted by しー at 2010年08月15日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。